【お客様本位の業務運営に関する方針】

方針1. お客様に真に満足いただける商品とサービスを提供します

私たちは、お客様の最善の利益を第一に考え、高度の専門性と倫理観を持ち、誠実・公正な対応のもと良質な商品と
サービス提供に努めます。

方針2. お客様に対し最善の利益をご提供するよう適切に管理します

私たちは、あらゆるお客様の声を受け止め、共有し、業務品質の向上を図り、お客様にご満足を提供できる商品・サービスの
提供を目指します。 やむなく発生した不備については迅速に解決し、正しい内容でご契約が成立できるよう速やかに対応いたします。

方針3. お客様ニーズに応える商品・サービスをお届けします

私たちは、社会環境の変化に伴う新しいリスクや多様化するお客様のニーズに対応すべく、お客様の商品に関する知識、加入
状況、加入目的等を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
またご契約後も、お客様への定期的な情報提供を継続し、お客様の契約内容の変更や保険金の請求お手続きを支援する
等、アフターフォローを迅速、かつ適切に行い、お客様の利便性向上に努めます。

方針4. お客様に保険商品をわかりやすく説明します

私たちは、お客様が最適な商品をご選択いただけるよう、ご意向等を十分にお聞きした上で、契約のご加入を判断していただく
ための重要な情報をわかりやすく提供します。また、お客様のご理解や判断力に応じた対応ルールを定め、複数回のご説明や
必要に応じてご親族に同席いただくなどの合理的な配慮を行い、正しくご理解いただけるよう柔軟な対応に努めます。

方針5. 業務品質の向上に向けたガバナンス体制の整備を行い従業員の教育を徹底します

私たちは、お客様の声に真摯に耳を傾け、迅速かつ適切に対応します。また、お客様の声をもとに、適切な原因分析と再発防
止策や改善策の検討を行い、継続的な社員教育を通じて業務運営の改善や業務品質の向上につなげて参ります。

2024年3月1日 株式会社 モトーレン仙台